triggerhappysundaymorning

ガソリンスタンドに住みたい

吸自意識鬼

シロクマ先生のエントリ
「お前は自意識の吸血鬼だ」と嫁に言われてしまった - シロクマの屑籠

一見して気持ち悪い内容なんですが青酸っぱい青春にアテられちゃって儂も儂もって若返った気になっちゃう老人はチャーミーグリーンのCMとか「ノスタル爺」...は違うか...*1でも微笑ましく描かれてたアレに過ぎない訳で殊更醜悪に「自意識の吸血鬼」とか言うものでもないっつーか.まあ若造の自意識なんて誰かに啜られるようなものでなく迸る白濁した青春は年寄りが絞り取ろうったって近づけぬ程にどぴゅーっと漏れ出ててしまってる類のものだから老人はその圧力で遠巻きから飛沫を浴びるしか出来なかろうて.今風の喩えで言えば放射能と放射線みたいなもんだからゴジラでもない限り「吸い取る」なんて出来ないからダイジョーブ!今回ばかりはシロクマ先生の言い訳に賛同しちゃうよねー.

*1:なんだっけ「じゃあ俺たちも」「何言ってんのよ」的展開のやつ.イデオン発動編の因果地平はどうだっけ?