triggerhappysundaymorning

ガソリンスタンドに住みたい

HHKB再び

10年以上安いHHKB使ってたんだけど,いい加減無線KBにしたいって思ってさらに数年待ってたら,Keychron K6って安くてよさげな無線KBが発売されて,思わずそっちを買ってしまったのが1年半前.

K6も滅茶苦茶優秀な無線KBだったんだけど,どうやら私は完全にHHKBの形状に調教されていたらしく,それ以外のキーボード使うと誤タッチが滅茶苦茶増える.キーキャップ変えてみてもあんまり効果なかったので,再びHHKBに戻ってまいりました.

Fnキーとの組み合わせもすぐに勘を取り戻してきてて,やっぱりなぜかHHKBだと誤タッチも減って快適.

どうせ長期で使うんだしって事で奮発して Type-S にしたんだけど直前に使ってたのが青軸なのであまりの静音っぷりにビビってます.

f:id:triggerhappysundaymorning:20211230152434j:plain