triggerhappysundaymorning

ガソリンスタンドに住みたい

カバヤ 絶対無敵ライジンオー

f:id:triggerhappysundaymorning:20211230231149j:plain

カバヤの勇者ロボシリーズの食玩の中では最高傑作って言っていい出来のライジンオーガムなんだけど,オークション相場だと他の勇者シリーズより断然値段つかないみたいで未開封品でも1個3千円程度,完成品だとセットでも5千円位で売られてるの納得いかんよね.

これがエクスカイザーあたりだとものにもよるけど完成品でも1体数万の値段が付くというのに.実家からサルベージしてきたこれは残念なことに剣王の剣が欠品.

どうでもいいけど箱にスケール表記されてるんだけど,剣王が1/136,獣王が1/182,鳳王が1/112になってて合体ロボの癖に各ロボのスケールがバラバラで正直にも程がある.

ちなみにライジンオーのスケールは1/158.

追記:
なるほど,童友社がプラモデルキットとしてほぼ同じもの(シールがメタリックになっているのが違うのかな?)を販売してたからこの当時のカバヤ食玩プラモなのに突出して安いのか……