triggerhappysundaymorning

ガソリンスタンドに住みたい

今更ノーウェイホーム

劇場で観れなかったので配信でようやく鑑賞したけど,アメイジングスパイダーマンを予習しておいて本当に本当に良かった.
ガーフィールドスパイダーマンがMJ救うシーンで感涙することが出来たので.これは予告編のMJ落下シーン公開された時にTwitterで「ガーフィールドスパイダーマンが登場して「今度はちゃんと助けることが出来た」ってなる」と予想をしてた人のおかげだし,予想が的中しておめでとうございます.現実でそのシーンを観る事ができて幸せよ.
一方マグワイアスパイダーマンはオズボーンを救い,ホランドスパイダーマンの道徳を救うことで過去の自分をやり直せた感じなのかな.本当に素晴らしい脚本だった.
そして20年経ってもメインヴィラン張れるデフォーの凄さよな……

どうでもいいけど,各バースから連れてこられたヴィランのタイミングどうなってるんでしょうね?サンドマンは別に死んでないし死ぬ気配もなかったしスーパーパワーも割と呪いだっただけだから治るわ戻るわでただ得しただけと言う気がしないでもない.あとトムハのエディはピーター知らんのでは?なんで来てるん?

以下雑感:
マグワイアスパイダーマンに登場したグリーンゴブリンは装甲服にフルフェイスヘルメットでリアリティを与えていたけど,今回は装甲服で緑の体色を表現しつつ,デフォーの素顔に装甲服の上から来てた衣装がボロボロになって原作の「フードを被った生身の」グリーンゴブリンになってたのが天才かと思った.そしてデフォーがマスクなくても完全にグリーンゴブリンしてて最高だった.

サンドマン自由の女神決戦でなんで敵側についたん?動機がねえだろ.まあ他の連中と違って自分は戻ってもスパイダーマンに殺されないからさっさと箱奪って元の世界に戻ろうとしてたのかもしれんけど.

自由の女神決戦のドックオック超格好良かったね.流石はスーベリア.

エレクトロがマックスに戻った後の「スパイダーマンは黒人かと思った」発言,次の実写シリーズはアルティメットスパイダーマンやってくれよと言う期待.

ピーター・パーカーの記憶だけ消すって解決策は実際どういう事なのか判らん.トムホのピーターは存在してるしさ……公的記録とかどうなるの?それよりMJやネッドの記憶から消えてしまう前に律儀に姿隠してたけど,あれあのままとどまってたらどういう感じになったんだろうね?

世界中からピーター・パーカーの記憶を消すってあれ,MCUバースだけの話よね?とばっちりでマグワイヤやガーフィールドの世界でも人々からピーターの記憶消えてたりせんよな?(してかねない).

2周目
とはいえさ,やっぱり最後の世界からピーターの「記憶」を消すって魔法だけど,ピーターを消す訳じゃないし,私物は残ってんだからピーターの記録は何らかの形で残ったままなのは明白よね?ミステリオの残したビデオだって残ってんじゃないの?それ見て思い出すことは無いにしても新たに「スパイダーマンはピーターパーカーだった!……でもピーターパーカーって誰?」って感じになるのでは.ダメージコントロール局は調査するだろうし,ストレンジは「もしかして忘却魔法とか?」って思うんじゃないかしら?まあ別バースには思い出す物的証拠が何もないから解決としては正解だったのかもしれないけど.