triggerhappysundaymorning

ガソリンスタンドに住みたい

Dog Days

あの子僕がロングシュート決めても気持ち悪いっていうんだろうなぁ - dotei.tgz」<タイトルに脊髄反射だが,もしあなたが「特定の誰か」を好きになったのならあなたは相手がどのような人なのかを想像するのではないか.相手がどのような人か知ろうとするのではないか.
するとあなたは,あなたの想像の元で相手の女がいかにも嫌な奴で自分が告白などすれば嫌がるだけでなく馬鹿にするだろう事も予想できているのではないか.あなたは彼女のその性格ではなく,他の何かに惹かれていて,嫌味な性格を許容する覚悟が有ったはずなのではないか?
もしそうなのであればああいう事を思われたり余所で言われたりするのは覚悟の上で告白をしたんじゃないのか?そうでないならあなたに覚悟が足りなかったんじゃないのか?
嫌々,そうではない,そんな酷い女だとは思わなかったのだ.と,もしそう言う事なのであれば相手の本性が判った今なら,彼女を好きにならないのではないか.嫌いになるのではないか.もしそうだとしたらあなたは相手の事をよく知らぬうちに一人盛り上がっていただけであり,それはアイドルに対するファン心理や,アニメキャラに対する思い入れ同様の憧れであり,それは「架空の」恋愛感情に過ぎない.あなたは単に告白するのが早すぎただけなのだ.
あなた自身の誰かに対する恋心があなた自身にとって最も愛おしいと思えるのは恋愛成立前まで,告白したりされたりする前までだと言う事を努々忘れるなかれ.


※上記は引用元の人に対するレスという訳ではなく,ちょっと人を好きになっただけで直ぐに告白しちゃう慌て者全てに対するレス.