triggerhappysundaymorning

ガソリンスタンドに住みたい

歯車指輪

ちょっと前に見つけた「Kinekt Design」ってサイトの歯車指輪が格好良かったのでいそいそ注文したのが2/4位.待つ事2週間位の2/17に国際郵便で荷物が届き,喜び勇んで中から箱を取りだしてふたを開けてみたら,はて?肝心の指輪がない.無いったら無い.
箱は別に封されていた訳ではないけれどもきっちり閉まっていましたよ?
でもまあ海外からの輸送中に封筒の中で一度蓋が開いて,そして奇跡的に再び蓋が閉じられたって可能性は無くもない.その時はそう思ってしまって一度捨てた封筒拾って中を改めたけどやっぱり肝心の指輪が何処にもない.無いったら無い.はて?
冷静になって到着した時の封筒の様を思い出すとギリギリ中の箱が取り出せる位に破れててそこが雑にガムテープで補修されていたのを思い出して「これはどこかで抜かれたのではないか」と疑ってみたりした.
とは言え流石に何入ってるか判らんのに袋破って中身改めてパクったりするか?歯車指輪だぞ?もしかすると税関辺りが怪しげな薬物辺りを疑って開封>「変な指輪じゃねえかよ」って落着したけども指輪を元に戻すの忘れたりとかしたんじゃないかしら?30分位そんな風におかしな妄想逞しくしてて漸く我に返った私は「まず郵便局に電話」と思い至った.
郵便局に電話すると「じゃあ調査の為に取りあえず荷物預かります」って言われてその後近くを配達で回ってたらしい局員のおっさんがやってきて荷物を回収していったのだけれどもその時預かり証とか渡してくれないのね.嫌別にあんたを疑う訳ではないけどさ.
で,翌日担当者から電話.聞けば調査に二ヶ月もかかるって.うわー泣き寝入りしそう.その上「こういうケースはまず見つからないんですよね」とか言いやがる.取りあえず調査は当然としてさてどうしよう.もしかしてうっかりなアメリカのパートのおばちゃんがそもそも指輪を箱に入れ忘れて出荷したとか有るんじゃないの?無いの?
取りあえずPayPal使えば海外通販出来るおれだけれども英語なんて判るはず無いじゃんね!自慢じゃないけど高校の時に英語の先生に「どうやったって落第なんだけど君授業は真面目に受けていたから2にしといてあげる.でも本当は1だったからね!」と言われた僕ですよ.しかしそれでも男は英文メールを書かねばならぬ時がある.今がその時だ.
そんな訳でGoogle翻訳で日本語>英語,英語>日本語を繰り返す事30分,取りあえず意味が通じるんではないだろうか,嫌英語判らないからなんとも言えんけど,って文章が完成したので相手にメールしてみた.多分受け取ったアメリカ人が読んだら筒井康隆の間接話法みたいな事態になってるんだと思うのだが,こっちの困窮っぷりが伝わればしめたもの.
そしたら15分位で返信来て,どうやら「こっちでは中身の指輪が何処で消えたのか皆目見当もつかないけど可哀想だからもう一個送ってやるよ」とか書いてる風.うわー凄くいい人.で速達で送ってくれたらしくって2/21に指輪到着.
あまりの嬉しさに感激したんだけども9号注文してたのに届いたのが滅茶苦茶デカくて人差し指でもゆーるゆる.でも伝票見たら送料に$30もかけてくれちゃってるので相手の誠意に有り難うと思わざるを得ない.そんな訳で私の歯車指輪はサムリングに成ってしまいました.


そんな訳でGoogle翻訳で日本語>英語,英語>日本語を繰り返す事30分,取りあえず意味が通じるんではないだろうか,嫌英語判らないからなんとも言えんけど,って文章が完成したので相手にメールしてみた.多分受け取ったアメリカ人が読んだら筒井康隆の間接話法みたいな事態になってるんだと思うのだが,こっちの困窮っぷりが伝わればしめたもの.
そしたら15分位で返信来て,どうやら「こっちでは中身の指輪が何処で消えたのか皆目見当もつかないけど可哀想だからもう一個送ってやるよ」とか書いてる風.うわー凄くいい人.で速達で送ってくれたらしくって2/21に指輪到着.
あまりの嬉しさに感激したんだけども9号注文してたのに届いたのが滅茶苦茶デカくて人差し指でもゆーるゆる.でも伝票見たら送料に$30もかけてくれちゃってるので相手の誠意に有り難うと思わざるを得ない.そんな訳で私の歯車指輪はサムリングに成ってしまいました.

写真が汚いのは携帯電話撮りだからなので実物は上のリンク先で参照して欲しいのだが,がっかりサイズ以外,これは良いものだ.当初予想していたよりも遊びが大きいってのと思った以上にリングの肉厚が厚いのだがリング内側にブランド名の刻印とかちゃんとしてて良い感じ.思った以上に軽く回るので親指に填めて人差し指で外周部のギアを回すと連動して真ん中の歯車ともう反対側の外周部ギアが回ってくれる感じでつけてる時は常にくるくる弄んじゃう.総ステンレス製で送料込み$165なので歯車好きの人にはお勧めかも知れない.