triggerhappysundaymorning

ガソリンスタンドに住みたい

X-MEN first class

ネタバレ含むかも

  • どうして邦題変えちゃったんだろうか.飛行機の良い席連想しちゃうから?
  • そういえばスタン・リー見掛けなかったけど今回カメオ出演してないの?見逃しちゃっただけ?('A`)
  • カメオと言えばヒュー・ジャックマンがウルバリン役で一瞬登場,前三部作でミスティーク演じてたレベッカ・ローミンが「大人のミスティーク人間体」役で一瞬登場.
  • ミスティークメイクは誰でもクリストファー・ランバートっぽい顔になっちゃうのね.
  • エグゼビアが将来を暗示する禿ネタ発言2発.
  • X-MEN映画ではZOROに続いてエマ・フロスト2回目登場ですがこっちは別人設定っぽい.
  • 新作の度にそれまでの映画とキャラ設定続いてる人とリセットされてる人がごっちゃになってきて,その上年代設定も互換性無いので大変.
  • リップタイド後半良いとこなし.戦力外になる時の格好悪さったら無いよ.
  • 一方アザゼルは無双.
  • X-MENシリーズに限らずだけどたいした能力じゃないなーと思ってた能力が機転で超役に立つのが大好き.マジ泣きするくらい好き.今回はバンシーの叫ぶと超音波能力が,それ使って空飛ぶわソナーの代わりになるわの大活躍.
  • アザゼルのテレポート描写が前三部作のナイトクローラーと一緒だなーと思ってたら原作で実父設定なのか.
  • 作中60年代感まるで無し.
  • なのにエンドクレジットの導入部分は60年代映画風という不思議.
  • マグニートのヘルメットの由来が明らかに!てか前3部作でもシンプルデザインでごまかしてたのに今作最後でマグニートが「自分のヘルメット」にした後のシーンでそれ以前についてなかった原作コミックと同じ意匠が付け加えられててちょっと意外w.
  • 2時間ちょっとで仲間になったりダークサイドに落ちたり忙しい人物描写だったのでちょっと落ち着かないトコ有り.
  • CG合成がはっきり判る箇所がいくつかあって特撮予算厳しかったのかなあとひとりごち.幼少のレーンシャーが滅茶苦茶にするシュミット博士の部屋に続いてる実験室?とかレーンシャーが泊まってたスイスのホテルの窓からの風景とか,貨物船に積んであるミサイルとか.
  • ケヴィン・ベーコンが安心の悪役っぷり.
  • 面白かった.これも三部作の予定らしいので次作が楽しみ.X-MEN関係だけでウルバリン続編,デッドプールスピンオフも控えてて大変.
  • 隣の席の男が大変に酸っぱい部屋干し臭だったのだけが残念賞.