triggerhappysundaymorning

ガソリンスタンドに住みたい

偽の家族

久しぶりにセックスした - はてな匿名ダイアリー


金持ち「フォーチュンちゃん」のカードの
彼女は泣き虫 (Happy Families)
One Four Letter Word が欲しいけど
お金じゃ買えない (満たされない)
ドラ息子「チャージ君」カードの
彼いい暮らし (Happy Families)
息子がいい服着るため
母さんオーバーワーク (死んじゃいそう)
Happy Families is a Kids Game
Happy Families こそ目ざそう
まずは夜中にカード配りから
うまく交われば「大家族」さ
ママによると父さん「いかさま」
大人のもめ事も For
HAppy Families
HAppy Families 楽しいゲーム
偏屈「レース君」カードの
彼は怖がり (親ゆずり)
子供とゆうよりナチス
のようの本燃やす (留守時に)
Happy Families is a Kids Game
Happy Families こそ目ざそう
最初の子供をつくる時
甘くみてるといつかハチの巣さ
パパによると母さん「いかさま」子供が憧れるのは
HAppy Families
HAppy Families みんなのゲーム
子捜し「キャリッジちゃん」
カードの赤ちゃん見つからない (Happy Families)
不思議とレースに
勝ちたい人こそ負けちゃうね (Happy Families)

Happy Families(鈴木さえ子 "STUDIO ROMANTIC")*1


FAKE FAKE FAMILY
鏡のような二人は一人きり
入りこまない約束の7ミリ
傷つく意味に背を向ける指きり
ガラスのドーム 風入れるだけ
もしかしたら
IT'S FAKE FAKE FAMILY


LIKE LIKE DISNEY
おとぎつむぐ絵の具 水の匂い
積み重ねても 淡い 青い
君のぬり絵はありえないヒストリー
まゆにくるまれ 恋人のような双子
眠り込みそうな


WAKE UP,HONEY
呼びかける君 まどろみ
目をさます場所のない哀しみ
他人同士がつぐなう JUNK FAMILY
家族の国のわな あやういラバーズ
彼でなくてもいい 君のパートナー
こんなに二人は近いのに


BAKE BAKE BAKERY
晴れた日曜 朝 パンの匂い
紅茶とカーテンとマーマレード
黙りこくる口許
ぬくもりだけをつなぐつもりが
腐りかけた錆びた鎖が
縛りつける 遠い所に
こんな彼は近いのに


TINY TINY PRIVACY
猫のよう さびしそうに幸せのふり
日だまり こくり
首ふり 話だけ聞いてるふり
凍りつく道 探しにいかなくちゃ
なのに 髪ほどき飲む甘い紅茶ばかりを
あくびひとつ
こんなに時間は長いのに


CHERRY CHERRY CHIMNEY
日傘さして歩く君の昼下がり
もう少し風が強く吹けば
すぐにビルの向こうへ飛び去る春に
一人だけはさびしいだけ
あとくされのないニセの家族
二人 一人のように向きあって
彼の君の彼は
FAKE FAMILY


SHAKE SHAKE LOVELY
からみあわない 言葉のあやとり
話題の話題話し 空回り
恐れてる 心変わり
プラトニックなはやりの愛は ただのなれあい
嘘で染めた糸 いつもくれない
彼でなくても いいから触れない


CHASE THAT TRAGEDY
味わいたい あたたかい悲劇
家族の国から逃げてみせて
冷たい身をこがす想いふせて
本当の傷 負いたくないから
泣くふり 弱いふり
気づきたくないから
FAKE FAKE FAMILY
JUNK JUNK FAMILY

FAKE FAKE FAMILY(SEIKO ITO "MESS/AGE")


鈴木さえ子ケロロだけだと思ったら大間違い.いとうせいこう虎の門コーナー司会だけと思ったら大間違い.

*1:但しオリジナルはXTC