triggerhappysundaymorning

ガソリンスタンドに住みたい

ご当地ガンダム

少し前に「日本全国各地に実物大ガンダム像建てようぜ,嫌別にガンダムに限らずスーパーロボット像でも良いけど」って増田が言ってて*1,その時は後半に反応して「ギンガイザーとか当たっちゃった地方悲惨」ってブコメを付けたのだが,確かにそろそろガンダムご当地キャラ商法に本格的に足突っ込んでも良いよなあとか思った.


ご当地キティ*2とかご当地ステッチはおろか,オメーは元々道東ローカルキャラだろってまりもっこり迄もが東京タワーまりもっこりだのとご当地化してるんだからあっても良いよね.ご当地ガンダム.相当前に2chGガンダムになぞらえてご当地ガンダム考えようぜ的なスレが立ってた気がするんだけどそんなノリで.当たったらアニメ化とかも行けそうww.実物大ロボ立像よりは現実的じゃないかしら.

*1:http://b.hatena.ne.jp/entry/anond.hatelabo.jp/20090703223730

*2:キングギドラキティとか完全に奇形生物だよね.アレ.