triggerhappysundaymorning

ガソリンスタンドに住みたい

故事

むかーし昔,追田と言う国に「差別する自由」を売る商人がおった.商人は道行く人々に自由をつきだして「さあさあ私が売るこの自由はどんな発言でもする事が出来るよ!」.それを聞いていた通行人が「なんだと!この差別主義者め!お前のような奴はとっとと死んでしまえ!糞レイシスト!」と罵ったところ,大層心外した商人が「なんという失礼な事を言うのです,あなたの発言は言論弾圧ですよ!私の発言の権利を侵害しています」と反論した.暫く商人と通行人の侃々諤々の論戦が続いたが,それをじっと見ていた男が二人の間にわって入り商人に質問した.「あなたの売る差別する自由と,あなたの差別されない権利を対峙させたらどうなる」.すると商人は一瞬ぐっと言葉に詰まったが,今度は辺り構わず往来の人全てに対して罵声を浴びせ出し,やがて捨て台詞を吐いて追田の国を方々の体で逃げ出しましたとさ.


...もっと上手に矛盾の話にかこつけれると思ったのに...onz