triggerhappysundaymorning

ガソリンスタンドに住みたい

はてなプロフィールお気に入りアンテナの件

お前ら何がしたいんだ - 今日も得る物なしZ
http://d.hatena.ne.jp/ekken/20090414/1239712445
Myはてなのアレ問題について:ekken
http://pastorale.jpn.org/2009-04-14-3.html

  • 初心者:「お気に入りの人の更新情報が判りやすくなった!」
  • 半可通:「自分がはてなでなんか書いらその時間が漏れるの?なんか嫌だなあ」
  • プロはてな市民「ユーザが開示を求めてない情報を勝手に開示するのは傲慢!サービス停止しろ!謝れ!」
  • モヒカン「もともと取得しようがあった情報でしょ?今更騒ぐ奴ってなに?」
  • ストーカー:「書き込み時間?もっと重要な情報を収集できるけどなにか?」

こんな感じだろうか.

彼ら「半可通」の不快感,不安は十分予想出来たものでありCS向上の観点から言えばサービス事業者はこうした不安を最小にする努力義務があったのかも知れないとは思う.