triggerhappysundaymorning

ガソリンスタンドに住みたい

只のはてなーには興味がありません.

この中にアルファブロガー,ギーク,おたく,強者が居たら俺がわざわざ記事読みにいって不整合やら誤謬を罵倒するぞこのやろう.以上.


みたいな('∀`).涼宮ハルヒはつい最近になってようやっと「本物は『春日』のほう」って覚える事でAVのと区別できるようになった位無知なのでこれ以上パロディを続けられないのだが,


糞野郎が!! - 消毒しましょ!


についてちょっと.はてブでは「権力欲」と書いたが,実際彼が村長の座を狙ってるって事は考えづらいw.


多分id:AntiSeptic氏はid:kanoseの「村長」を尊称と勘違いして「長としてはてなダイアリーの記事の質の向上に貢献すべき」と思ってしまった故,自分で暇潰しと称していた実際には難事業を「お前もやるべきだろ」と逆切れてしまっただけだろう.


何故id:kanoseが村長と呼ばれるのかについては,私も経緯を知らないのだが少なくとも未だそう呼ばれ続けている理由は「なんか偉そうなのになんにもしない,時々ぼそっと嫌味を言う様が田舎のムラオサっぽいからなんじゃねーのーw」と思っていた.今やどっちかっつーとウザい蔑称だよね,多分..ので,id:AntiSeptic氏の今回のdisは的外れっぽい.


id:AntiSeptic氏の大義名分は「はてなー」の文章力あるいは記事の質を向上させる事にあるが,これは更に上位の目標としてインターネットでの発言の自由を守る為にブロガー全体の意識を向上させる必要性があるとの信念からの行動のように見える.


それが自身のDisを正当化するためだけの方便なのか,逆にDisの源泉が「インターネットの地位向上」なのかは長らく不明だったのだが,今回のid:kanoseに対する逆ギレで私は,後者の高い理想を掲げた行為なんじゃないかって側にぐっと傾いた.


残念ながらid:kanose*1はそうしたid:AntiSepticの理想を全然目指してないどころか,そうした不整合や誤謬がむしろ大好物なタイプと思うので,彼に対するid:AntiSeptic氏の期待は完全に期待外れに終わるだろう.id:AntiSeptic氏の考えは寧ろ彼が嫌う梅田モチオに近いかも知れない.

*1:id:kanoseに対してはモヒカン族である事に配慮して敬称を略した.ああーモヒカン酋長時代の名残でそのままはてな村長の座についたのかも知れないねー.今は完全に隠居だと思うけど.