triggerhappysundaymorning

ガソリンスタンドに住みたい

マリーアントワネットと言う名のパン屋

♪マリーアントワネットと言う名のパン屋に飛び込んでぇ 鼻歌交じりに買うぜこのお菓子をぉー♪とかなんとか.

パンが欲しくてお店に入ってパンが見つからなくて「すみません、パン売ってないんですか」って聞いたら店主のマリーアントワネットに「パンが無いならケーキを買えばよろしいんじゃない?」とか言われたら凄くヤなんだけど、

http://d.hatena.ne.jp/ululun/20090827/1251339738


この例えではちょっと店主の傲慢さを感じるというか,マリーが嫌みで例の発言をしたんだったら納得の発想なんだけど,個人的にはマリーアントワネットがしたとされる「パンがないならお菓子を食べればいいじゃない」発言については最初に知った時からこの人の世間知らずぶりを披露するエピソードだと認識してるので,流石にマリーだってパンがあるならパン喰えば良いと思うんじゃねーの?って思っている.なのでid:ululun氏の上記の発想にはちょっと違うんじゃね?と違和感を感じてしまう.


多くの人はマリーのあの発言を上流階級の傲慢さと解釈しているのだろうか?


※このエントリはネタにマジレス芸('∀`).