triggerhappysundaymorning

ガソリンスタンドに住みたい

Google Reader Watcher不具合解決

Firefox 3.5にしてからずーっとGoogle Reader Watcherが正常に動作してなかったのだが,今now原因が特定出来ちゃったのでメモ.


症状は起動時や定期的な間隔での未読フィード確認をしに行ってもログイン失敗の茶色っぽいアイコン表示になってしまうってもの.


Firefox 3.0の頃から「設定」>「プライバシー」以下の「サードパーティCookieも保存する」のチェックを外していたんだけど,もしやと思ってこのチェックを戻してみたら治った('A`)Fx3.0の時はこのチェック入れたままでも正常表示されてた筈なのにね.もしかするとGoogle Reader側の仕様変更とかがその辺のタイミングであったのかも知れませんが.


流石に「サードパーティCookieも保存する」のチェック入れたままなのも気持ち悪いのでこのチェックは外して,例外サイトでwww.google.comを許可設定にして正常動作を確認した.久々にGoogle Reader Watcherのツールチップが表示されて満足よ(´ー`)y-~