triggerhappysundaymorning

ガソリンスタンドに住みたい

自分が熱い風呂に我慢して入るの好きだからつって他人にそれを科すのは只の因業集り

自分に科す規範と他人に科す規範は異なって当然なのだが,時々「俺がこうするから」「オマエもこうすれ」を強要してくる人が居て,それはドウヨ?とウンザリする.当然規範は自分に厳しく他人に甘くで無ければならず,これが逆だとアレだ,実名の卑怯者ことノビー池田みたいな老害の域に達しっちゃうっから気をつけな.


「服従するが果たさない」閉鎖に関して:ekken


このエントリのid:ekken氏は残念ながら自分の規範を他人に押しつけているように見える.これでは実名絶対主義者なんかがやってる事と変わらないのではないか.blogを始めたり止めたりするのは自分の決断でオケオケよ.「俺は他人に不快感を与える事をなにも恐れない!」と強い意気込みで頑張るのも自由,「うわわーなんか変なメール来たわー」って止めちゃうのも自由.


今回のid:ekken氏の憤りは素敵blogが潰されちゃった|潰れちゃった憤りが斜め上に発動しちゃっただけと思いたい.