triggerhappysundaymorning

ガソリンスタンドに住みたい

禿tel

長期に渡ってAU携帯電話とWillcom w-zero3 es二台体制で運用続けてきた訳ですがそろそろ限界.何より携帯デバイス複数持ちってのが本末転倒だろうし面倒臭いのです.此処はマトモなスマートフォン1台に纏めてしまいたい.そんな折DocomoからソニエリAndroid搭載機発売の報せが!ががが.


高性能でデザインもそこそこ何よりSony Ericssonだからコレで決まりじゃーん!と買う気満々だったのだがAUからも近日中にAndroid機発売という噂もあり予約はせずにしばし様子見.そうこうしているうちにXperiaはハードウェア的にマルチタッチ無理との情報('A`)しかもいよいよXperia発売直前になって禿SBMNexus Oneの兄弟機ことhtc desireを(Xperiaの当てつけに)ダスヨーって発表有り.でも禿SBMだけは絶対に避けたい.


そんなこんなでXperia発売後に色々情報チェックしてたらハードウェア的にはどう考えてもDesireの方が良いじゃないの.ディスプレイはvisual WVGAだけどさ...と言う訳で嫌な二択に悩んでいるところについにいよいよ満を持してAUからAndroid機の発表があるとの情報で期待が膨らむ.膨らみすぎて脳内妄想では「モトローラDoroidがW-CDMA版出したんだからもうコレしかないだろ!うっはハードウェアフルキーボード付きktkr!」と勝手にワクワクしていたのだが蓋を開けてみると登場したのは眼鏡ケース(´・ω・)...あまりのショックで冷静な判断能力失われちゃって気付いたら禿SBMのx06ht予約しちゃってたわ...


冷静に考えるとAUの眼鏡ケースは携帯電話として見るとうんこだけど通信機能内蔵Zaurus的に見るともの凄く魅力的ですよね..しかし1台持ちのスマートフォンとしてあの選択肢はないわー.


と言う訳で連休中に脱庭>禿SMB乗り換えでDesire三昧.フルキーボード付いてないだののネガティブ要素を上回る素敵端末だったので取りあえず満足.禿SBM回線は思ってたよりかは繋がるのでまだ大丈夫.ダブル2年縛りの嫌らしさは相変わらず最低と思いますけども.